07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ネザーゲートをつなぐ(実践2) 

つなぎたいゲートの位置、あまり遠くはないのですが、高低差がすごい、ということは前回の記事でお伝えしましたが、
より高低差のわかるスクショがありました。
2016-09-05-010025.jpg
あの、うっすら中心に見える灰色っぽいものが、海底神殿ゲートから伸ばした通路です。
そして現在地は天空拠点ゲートから下に向かって降りている途中。
この高低差を、頑張って結んでいきました。

2016-09-05-011535.jpg
ふいー、どうにか海底神殿ゲートに到着。ここからは通路に線路を設置して、
トロッコでゲート間を行き来できるようにしちゃいます。

ちなみにゲート前の丸石の床は、あの床がなければ下は相当下までなにもない空中でした。
一番下層の溶岩まで一直線なので、こわすぎて床を張り、
ガスト爆撃にそなえて壁も作っていたら、逆にネザー感が相当薄い場所になってしまいました。

2016-09-05-011726.jpg
…ネザー感が薄いなんて言った所為か、線路上にゾンビピッグマン氏が視察をかねてやってこられました。
…間違えてたたいちゃうとまずいんで、お引き取りください…。

2016-09-05-013130.jpg
天空ゲートへは、こんなネザーラックを掘りぬいた簡易トンネル内を登っていくコースもあります。
トロッコに乗りながら周囲を見ているとちょっと気持ち悪くなる景色ですね…。

2016-09-05-013321.jpg
…そんなわけで、無事に地上と繋がった!…と思ったら、
地上に帰ってきたら雨だったのですが…
スノーゴーレムさんが溶けちゃった!?
雨の水分にもあたってしまうと溶けちゃうんですね、知らなかった…。

あの世(ネザー?)でやすらかにお眠りください…。。。


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: ネザー探索

[edit]

comment(1) /  trackback --

△page top

ネザーゲートをつなぐ(実践) 

2016-09-05-004200.jpg
まずはゲーと周辺を丸石で囲み中。
足元こわすぎる!!

2016-09-05-004535.jpg
つなぎたいゲートは高低差があるので、
階段状態で段差を作っていかないとなぁ。

2016-09-05-004607.jpg
はいこちら、天空拠点と繋がったゲート。
火は消えたまま。。。

2016-09-05-005326.jpg
ここからわーーーーーっと通路をつないで…
海底拠点ゲートから地上へ。そして船で天空拠点へ戻り、
天空拠点(地上側)ゲートからネザーへ侵入すると…

2016-09-05-005929.jpg
見えるかな?さきほどの、火の消えたゲートのすぐとなりに新ゲート出現。
火をともしてくれるわけではないのね。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: ネザー探索

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ネザーゲートをつなぐ(準備) 

2016-09-05-002233.jpg
開幕早々爆撃されてゲートの火も消えてしまいました。。。
もちろん犯人には矢で仕返ししておきました。

2016-09-05-002453.jpg
さて、既存のゲートはどこにあるかな・・・と思って下を見てみると、たいまつを発見しました!
ということは以前通ったルートということですね!結構近くにゲートがあるかも。

ってなわけで、下に向かって出発。

2016-09-05-002534.jpg
お、グロウストーンを取るために置いたのであろう丸石の足場を発見!
さらに下へ下へと降りていくと…

2016-09-05-002607.jpg
おおお!ごましおブロックの作りかけ通路発見!
これは確実に近くに既存ゲートがあるとみた!

…ということで、スクショはないですが無事、初期拠点の方のゲートを発見!
拠点で火打石をゲットし、通路用の素材をもってネザーへ帰還!

2016-09-05-003652.jpg
ネザーではかなり目立つ、海底神殿の素材で通路を作ってしまいましょうかね!
…にしても、天空拠点の高度がかなり高いので、ネザーゲートも相当高い位置に出来ている様子。
天空ゲートからすぐの場所で下をみると、こんなに…高い!

ゲームだとわかっていてもなんだか足がすくむ錯覚を起こしますね…!

さ、ここからはひたすらゲートとゲートを適当なブロックでつないで通路を作っていきますぞ!



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: ネザー探索

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

久々ネザーと着火剤 

2016-09-05-000712.jpg
さてさて。こちらは久しぶりにきた初期拠点そばのネザーゲートを通過した直後。
すでにごましおブロックで道らしきなにかがありました。

たしかこれは、海底神殿に繋がるゲートとこのゲートをつなごうとしてブロックを配置している途中で
ガストに爆撃され、空中通路から落下して一気にやる気がなくなり、
そのまま放置していた通路の残骸
であるとみた。

ということは…一部このごましお通路を利用できるかな?
何はともあれまずはトラップタワー天井にゲートを作って、ネザー側にも開通しませんとね!

2016-09-05-001846.jpg
ってわけで、初期拠点の地下で黒曜石を集め、いくつか素材をもって船で天空へ帰還。
ゲート作りました。

…で。ここで気づく。
火打石…天空にない。

でも、そんな私を救ってくれるのが…

2016-09-05-002101.jpg
発火剤!!PC版ではファイヤーチャージ、でしたっけ?
これなら、火薬はトラップタワーの報酬で持っているし、かまどの燃料としてブレイズロッドを使っていたので
素材はすべて天空にあったのです♪
やったねー!これで、いざネザーへ!!

2016-09-05-002123.jpg
よし、ゲート開通!
それでは行ってまいります!

2016-09-05-002158.jpg
そして開幕直後に爆撃でゲートの火が消える。
…また発火剤を作ることになる!?
これなら発火剤の材料、律儀にチェストに仕舞わず持って来れば良かった…><


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: ネザー探索

[edit]

comment(1) /  trackback --

△page top

ついに… 

2016-09-04-224551.jpg
トラップタワーの改装にも満足し、久々の建築に戻ってきました。
一時的に植林場と化していましたが、そろそろ木をどけねば!

2016-09-04-230617.jpg
今日も雪、よろしくたのむよゴーレム君!

2016-09-04-231238.jpg
さて、まずは玄関から。
お手本画像では、なんだか玄関の屋根の裏部分に、こんな感じの木の凸凹…
正式にはなんと呼ぶのでしょう、これがあるのでなんとなく階段で真似してみる。

2016-09-04-231726.jpg
そして柱もまねしてみた。
本当はもう少し太くないと柱っぽさがないですけど、仕方ない。

で、いよいよ屋根を張ろうとして気づきます。
屋根の資材、また拠点から運ばなきゃ…。

いい加減拠点との往復も面倒になってきていたんですよね。
なので…

2016-09-05-000652.jpg
思い切ってネザー経由で行き来してみようと思い立ちます。
とはいえ天空には黒曜石もないので、まずは既存のゲートからネザーを少し覗いて、
ついでに必要なものも多少拠点から持ってきておきますか。

こちらは懐かしい初期拠点のネザーゲート。
数か月ぶりのネザーへ、いざ!!!


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 建築

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

タワー改装③ 

2016-09-01-002035.jpg
落下通路が見える。
ここを落ちていくんですもんね、そりゃ~ひとたまりもない。

2016-09-01-003655.jpg
で。
湧き層下の、落下通路への誘導層もすべて完成させ、いよいよ落下見学。
わざわざこんな至近距離でも見られるように足場も作り、いざ観察!
すると…!!!

1.jpg
色調補正かけましたが、見えますか?
金ヘルメットをかぶったゾンビ!

3.jpg
こちらはクリーパー!

2016-09-01-003148.jpg
まだまだ効率は良くないですが、今までのものと比べると改善した様子!
さ、ついに心残りも解決したので、
いよいよ日本家屋の建築に戻りましょう!


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 実験

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

タワー改装② 

2016-08-31-221420.jpg
前回水流を作りたかったのに無限水源化させてしまった最下層。
水源をいったんなくすためにスポンジを取りに行ったら…

2016-09-01-000645.jpg
片隅にスケルトンが湧いている…!!
しかも金装備で身を固めているとは…!!

2016-09-01-000700.jpg
で、無事退治!!
防火IIのエンチャント済み防具を手に入れましたぜ。

2016-08-31-235324.jpg
じゃ、さっそくここの水源をとっぱらいましょう。

2016-08-31-235335.jpg
スポンジぽん!!
やっぱりスポンジは便利!

2016-09-01-001901.jpg
で、あらためて作り直し。

…え?1ブロック分落下通路に水が届いてないって?
…うん、大丈夫大丈夫、どうにかしときます。

2016-09-01-002027.jpg
ほらね、どうにかなったでしょう?
あとは落下通路へ落とし込めばOK!

2016-08-31-232920.jpg
そして、湧き層はこのような2ブロック幅にしておきました。
トラップドアは最後に開くので、作業中は閉じたまま。
さらにあとで蜘蛛のスポーンを阻止するための半ブロックを置かないとダメですね。
現状はまだ未設置なので、蜘蛛も湧いてしまいますね…。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 実験

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

タワー改装① 

2016-08-31-124604.jpg
こちら、改装前の湧き層。
横幅2ブロックの湧きスペースを、トラップドア通路ではさむ感じに変更かな。

2016-08-31-220827.jpg
で、湧き層2層で、一番下の3層目に水を流して落下通路へご招待しましょう。
上のスクショは水の流れるマスの数を実験で数えているところ。

2016-08-31-221022.jpg
横一列に水を流して中央へ運ぼう。
そして雲が邪魔!!

2016-08-31-221059.jpg
またもや雲が邪魔くさい!
でもさっきのスクショよりはちょっと幻想的。

2016-08-31-221420.jpg
しもたー。。。
水の置き場を間違えて、無限水源化してしまいました…。
これは、拠点からスポンジをもってこないと面倒くさい…。

2016-08-31-221644.jpg
落下通路を上から見下ろしているときに、雲に邪魔されるとちょっと怖い…。
下が見えないのでむしろ落下通路だと気付かないかも。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 実験

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

どうなる!?効率化 

2016-08-30-013313.jpg
前回作った観察場所から、モンスター落下通路をただただ眺める日々。

2016-08-31-124041.jpg
あら、数体落ちていったかな?
でもスクショできなきゃ…と粘るうちに…日が暮れる!

2.jpg
だがしかし!!!!
夜、ついに成功しました!!!
落下通路を落ちていくクリーパー撮影成功!!!
(かなり明るさ補正してます)

2016-08-30-014016.jpg
うん、やっぱりトラップタワーを作ったからには効率をもう少し意識してもいいのかしら…。
こうして得た素材を見ていると、もっともっととうずうずしてしまいますな…。

…ということで、一向に家屋の建築をしないまま、
トラップタワーの改装に着手してしまった私…でも、いいや!
やりたいようにやってみよう!



…と、なにかがふっきれたとるこでした。


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 実験

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

心変わり 

やっと前回から日本家屋建築に入った…と思ったら。
結局どうしてもトラップの方が気になってしまっております。
が、湧き層の真上では当然モンスターは湧かない様子。

2016-08-30-012950.jpg
なので、夜にも関わらず、湧き待ち場所兼落下通路観察場所を作ろうと思い立ち。
まずは、ハシゴに向けてブロックを設置。
そうすると…

2016-08-30-013043.jpg
こんな感じにはしごの反対側に(空中でも)ブロックが置けちゃう、便利!
ただしスクショが暗い、申し訳ないです…。

2016-08-30-013059.jpg
で、さきほどのブロックを申し訳程度に広げてみた。
数ブロック先のあの落下通路を落下していくモンスターが見たい。
すごく見たい。
でもここでもいまいち湧かない様子。

2016-08-30-013313.jpg
シャッターチャンスを待っていましたが、夜が明けてしまいました。
もう少し湧き層に近づいてみようかな。

2016-08-30-013346.jpg
昇ってきました。
下に見えるのが先ほどの足場。

2016-08-30-013528.jpg
そしてまた落下通路の観察に入る。

…。

…。

あー、雲が突き抜けてったー、楽しいなー。。。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

カテゴリ: 実験

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

プロフィール

最新記事

建築候補アンケート

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

