04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

付き人里帰りwith王子<3> 

名称未設定-1
ゾンビトラップタワーを案内した後は、第一拠点から繋がってる地下ダンジョンへご案内。
松明で湧きつぶしもしてあるので安全な地下です。

名称未設定-2
左側、付き人画面では下に降りる足場を発見。
付き人だけ先に降りて下の様子を伺おうと思ったら…

名称未設定-3
王子も1マスの砂ブロックの上に降りてきてしまいました。
しかも下にはスケルトンの姿が!!!

名称未設定-4
これはまずいと思ったら、案の定矢を撃たれて反動で落下!
しかも私の武器は…王子に渡してしまった!!
(トラップタワーで王子に体験させるときに渡してしまってました)

名称未設定-5
王子の(ちょっと遅れた)反撃もむなしく…

名称未設定-6
付き人爆散

名称未設定-7
その後、王子に仇を取ってもらった上、
王子に地図を眺めさせ、その画面を見ながら王子のもとへ合流するという
画面2分割プレイの利点をフルに生かして再復帰。
あわせてこの初期マップのかんたんなワールド説明をしておくと、
実に3分の1はジャングルでした。
マップの右下隅、一部分ジャングルが切り開かれて灰色っぽく見えている部分は、
ジャングルを切り開いて新たな村を人工的に作った部分です。
詳しくはまた後々。

名称未設定-8
さ、この一件で地下に懲りた我々は、さっさと地上に戻って
第二拠点を目指しました。

名称未設定-9
第二拠点は、マップの中心にある大きめの湖のそばに建てられている、木造3階建て(地下室もあり)の建築物です。
この拠点を作ったころに、ようやくジャングルの原木と樫の原木の、木目の違いを見分けられるようになりました。
それまで同じだと思ってました…。
でも原木から板の状態にしたときに、色が違うなぁ…とはうっすら気づいていたのですが…。


…ということで、次回は第二拠点内部と周辺をさらっとご紹介します。




★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



カテゴリ: 雑談・雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

プロフィール

最新記事

建築候補アンケート

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード