04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

動画新シリーズ、9割編集終了 

収録は27日。29日公開の王子と付き人は編集が終わったのが同29日午前2時頃。
その後、王と王妃の編集に取り掛かってただいま1日午前2時頃。
完成まで約3日。

…やばい、編集効率がしがし上がってきました(笑)。
慣れってすごい。

で。王子と付き人のスピンオフなので、編集は元のシリーズを踏襲しつつ、
若干王と王妃特有のものも入れてみました。

新シリーズにあたって、最も困ったのが字幕ツッコミ。
現シリーズでは王様が字幕で内容にもメタ的にも突っ込んでいますが、
今回そんな役割の人物が不在なわけで…。

困った結果、こんな感じにしてみました。

ツッコミその①:王様視点
名称未設定-1
画面が二つなので、主語がないとどちらの画面に突っ込んでいるのか分かりにくいのが、現シリーズの悩みの種。
なのでいっそ、王と王妃別々にツッコミを用意してみました。

ツッコミ視点その②:王妃視点
名称未設定-2
色も分けたので、直感的にどちらへのツッコミかをわかりやすくしたつもりですが、実際はどうでしょうかね??

ツッコミ視点その③:メタ視点
名称未設定-3
とるこが一番言いたいのはこのツッコミ。
本当に、ちょこちょこ『あんた本当にあの王子の母だよ』と突っ込みたくなるようなことを王妃がしでかすんです。
それに、ゲームの性質上特に序盤は仕方がないかもしれませんが、
この指示王子にもしたな…という場面がちらほら。
そのたびに言わずにはいられないのですよね…。
なので、ある意味付き人のツッコミでしょうね。
(実は付き人の字幕と同じ灰色にしている…なんて言わなきゃ誰も気づきませんよね)
特に、地図のくだりは…王子の方は8本目でやっとですからね…再入手。

ということで、完全に王子と付き人シリーズを見ている方しか楽しくない動画に仕上がりつつあります。
見ている方でも楽しめるかどうかわからない…ですが、
完全な自己満足で公開します。

ラストに向けて、王子と付き人・王と王妃のストーリーが交錯します。
正直そのストーリーをお披露目するために軽い茶番を演じているといっても過言ではありません。
でもマイクラプレイも大きな目的ではありますので、やりたいことをある程度やりつくしたらラストに向かっていくと思います。
いつになるかわからないラストまで、のんびり頑張りまーす。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: 動画こぼれ話

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

プロフィール

最新記事

建築候補アンケート

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。