04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

とるこ中年の事件簿~FILE1~ 

とるこのスキン、王様のスキンなんですよね、ここ数日。
<参考画像↓>

burojiga.jpg
なので、「とるこ少年の事件簿」…とは言えず。

そんなわけで、突然ですが今日は推理回!

今回のなぞは、『なぜ怪奇村の人口が減ったのか?』
この謎を解くカギは、これから紹介する一連のスクショが握っています。
2015-01-11-091950.jpg
まずこちら、怪奇村から徒歩数十秒の位置にある穴から潜った地下です。
見てのとおり、またまた廃坑です。
しかもうっすら奥に丸石の壁…つまり、モンスターハウスってやつです。
怪奇村の真下、以前とは別方向にもまだ未探索の廃坑があったので攻めていたところです。

2015-01-11-092016.jpg
さくっと制圧し、お宝箱を覗いた瞬間がこちらのスクショ。
やった、鞍もネームタグもある♪とうきうきな場面なのですが・・
左側にご注目ください…。
蜘蛛がこちらをガン見してフレームインしてきている瞬間です。
(チェストの画面を開いた瞬間、制圧したはずなのに蜘蛛がスポーン&突進してきて相当ビビりました)

2015-01-11-092216.jpg
もう一つ、このモンスターハウスのすぐそばに廃坑チェストが。こちらには馬鎧!
これまたラッキー♪だったのですが…。

こうして村の真下に潜っている間、地上では朝昼夜と時間が過ぎているわけです。
マイクラwiki様によれば、
『プレイヤーを中心とした直線距離24m~128mの球形範囲内』に敵はスポーンするわけです。
ということは、私が地下でうはうは廃坑探索をしているあいだに、怪奇村にモンスターが出現!
一方的に駆逐される村人!
そして残りはたったの三人…という現象が起きたのでは…!?

うーん、きっとそう…。

うん、さすがとるこ中年名推理(?)。

実はわたくし、PS3でのマイクラプレイ時代に、
既存の村からトロッコで村人を2人拉致招き、無人の地区にアイアンゴーレムが2体スポーンするほど繁殖国を繁栄させた経験がありますのでね。
もう少しやりたいことが片付いたら、満を持して村人繁殖にいそしみましょう…うふふ。


★もしよろしければ1ポチお願いします♪★
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑談・雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

プロフィール

最新記事

建築候補アンケート

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。