01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

村人からの依頼<茶番> 

2015-02-11-011130.jpg
銭湯も作り終え、ぶらぶらと村を散策していたら、
なんだか手紙らしきものを拾いました。
この中に、落とし主が??

とるこ 「すみませーん、手紙落ちてましたよー」

2015-02-11-011210.jpg
アイアンゴーレム1号 「おや、とるこくん、そりゃわしのだ。」

とるこ 「そうでしたか…(郵便制度なんかあるのか?)お返ししますね」

アイアンゴーレム1号 「…おお、そうだ、君に頼もうかの。」

とるこ 「…?」

アイアンゴーレム1号 「実はな、わしの昔馴染みからの手紙だったんだが…」

noumin.jpg
『ゴーレムくんへ
こうして手紙を出すのも久しぶりだね。元気かい?
最近風のうわさで、君の住む村がとても快適になったと聞いたよ。
人口も増えて、とっても活気が出たとか…。
少し前に遊びに行ったときは、どちらかといえばのどかな風景だったのに、
商店や銭湯までできたみたいでうらやましいよ!

こちらの町には大工さんがいないから、
とんとしばらく新しい施設もないし、いくつかある空き家は荒れ放題で困ったもんさ。
いっそ、僕もそちらの村に移住しようかな(笑)。

ところで…(以下、近況報告が続く)』


2015-02-11-011204.jpg
アイアンゴーレム1号 「…というわけで、とるこくん、もしよければこの町、行ってはくれんかね?」

とるこ 「大工としてですか?」

アイアンゴーレム1号 「うむ。あの町は人は多いが施設がない。土地の整備も必要かもしれん。」

人はいるのに荒れた町…といえば…
moblog_8ac05bfe.jpg
moblog_f124fa85.jpg
↑あの、水没したグロ村(仮称)のことか!?

うん、確かにあれは開拓のし甲斐がある場所でしたな…!

とるこ 「わかりました、私今度は町を開拓します!!


…というわけで、のんびりマイクラ日記、第二期に突入します(笑)。
今度はもう少し都会的な要素を入れて、村ではなく町としての開拓に挑戦します!
こうご期待♪




★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリ: 村での暮らし

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

プロフィール

最新記事

建築候補アンケート

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。